2008年04月30日

帝王切開のキズあと

帝王切開のキズあと

1ヶ月健診を済ませてきました。
わたしの行ってる産院では小児科の先生を呼んで
赤ちゃんの検査をしてくれるので
わたしの検査と二度手間にならなくて便利^^
息子は順調に成長してました^^

ところで写真の「エフシート」なるものですが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

知ってる方はいるかな?

お腹を切ったキズの上に貼るものなんです。
どういう効果があるかというと、

まず切開したあとのキズの治り方が2つあるそうで
キズがそのままうすーくなっていく人と
キズの部分が盛り上ってくる人といるがいるそう。

どういう治り方になるかはそのひとの体質次第なのですが
やっぱりモコッと盛り上ってきたら嫌ですよね。

それを防止するためにエフシートで上から押さえてあげる
ってな感じです。


これ写真だと透明すぎて見えないかもしれませんが
2枚入りでナイフみたいのが入ってないほうに1枚入ってるんですよ。

感触は・・・わらび餅!これが一番近い気がします^^;
これをキズの上にピターっと貼るんです。
ガードルで上から押さえるとさらにいい!ってことで
産後用に買っといたリフォームガードルを
ここで投入しました。


1枚で3週間ぐらいもつそうなので
基本、お風呂以外は24時間つけてないといけません。
すごくやわらかくて体の動きに対応するので
違和感とかはまったく感じません。
トイレの時とかにはがれないようにちょっと気を使うくらいかな。
キズがモコッってなったら嫌なのでこれはまじめに続けたいと思います^^;

ただこれ保険がきかないので4000円支払いました・・・
有無を言わさず購入だったので
1ヶ月健診の分と合わせて約10000万円なり~!!
ドキドキしながらお会計・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




同じカテゴリー(◆帝王切開体験記)の記事
帝王切開産後5日目
帝王切開産後5日目(2008-04-25 09:15)

帝王切開産後4日目
帝王切開産後4日目(2008-04-24 08:10)

帝王切開産後3日目
帝王切開産後3日目(2008-04-23 07:01)

帝王切開産後2日目
帝王切開産後2日目(2008-04-22 12:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■スポンサードリンク
■おすすめ!ネットショッピング          ZOZORESORT          ↑私のお気に入りブランドLOWRYSやJEANASISなど                          IMAGEnet            ↑インナーはここを見てから        無印良品ネットストア                  ↑衣料品から生活雑貨まで  ニッセンのオンラインショップ                  ↑美容・子供服モニターもあり ベルメゾンネット                  ↑産後インナー買いました    ↑私の味方!使えるアイテムが安く買えます                                                                               ■キャンペーン ■アクセスアーップ! ----------------